気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モランボン チーズトッポギ(レンジでかんたん)をレビュー!

投稿日:

[toc]

レンジで簡単にできるチーズトッポギを購入!

韓国の定番料理にしていまや日本でも人気のトッポギ。

今回は、普通のトッポギではなく、チーズがたっぷり楽しめるチーズソース仕立てとなっているようで、とても楽しみである。

レンジでかんたん!もちもち食感 国産うるち米使用
チーズのコクと、ピリッと辛いコチュジャンの組み合わせがやみつきになるトッポギです。
「トッポギ用もち」と「専用調味料」のセット商品です。

調理方法は電子レンジ以外にフライパンでの調理も可能。

しかし、本商品はあくまで電子レンジで簡単にトッポギが調理できるという点もウリとなっているはずなので、今回は電子レンジで調理したいと思う。

チーズトッポギの商品内容を確認!

本商品はトッポギ、チーズトッポギソースの1回分がセットとなっている。

まっ黄色の包装が韓国料理っぽい雰囲気を醸し出している。

チーズトッポギを電子レンジだけで作っていこう!

調理方法はいたって簡単。

まず電子レンジで加熱するため、耐熱容器を用意。あとはそこにトッポギを入れる。

次にチーズトッポギのソースを上からかける。

かるく、トッポギ全体にソースを絡めれば下準備は完了。

あとは、容器にサランラップをかけた状態で電子レンジでチンするだけ。

こちらが、加熱後の写真。

あっという間にチーズトッポギが完成した。

このお手軽さは、いま流行りの時短料理そのものである。

電子レンジで作ったチーズトッポギを食べた感想!

まず、これは下準備の段階でも感じていたのだが、チーズの風味が濃厚。

その濃厚なまでの香りと味わいはチーズ好きには堪らない。

その一方で、一緒に食べた家族はピザは好きだが、チーズだけを食べたりするほど好きではないという人で、今回のチーズトッポギは一つ食べただけだった。

そのあまりのチーズの強い匂いに拒否反応をもったようだ(笑)

おっさんはピザも好きだし、チーズだけでも美味しく食べられるタイプなので、とても美味しく食べられた。

トッポギも本場の物は食べたことはないが、市販のものはいくつか食べた経験があり、今回の物も、それらに遜色ないもちもち感で、食べやすいサイズとやわらかさに仕上がり、とても美味しかった。

またソースの辛さは、ほぼ気にならない程度に収まっており、チーズさえ嫌いでなければ、普通の甘辛ソースよりマイルドな口当たりとなっている。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.