気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

千鳥屋宗家 京宇治抹茶ゼリーをレビュー!

投稿日:

[toc]

頂いた高級抹茶ゼリー!

頂き物の抹茶ゼリー。

自分ではなかなか買う事のない高級なものだけに、しばらく眺めてしまった(笑)

ゼリーはプラスチックの容器ではなく缶詰タイプとなっていた。

京宇治抹茶ゼリーを食べた感想!

全容を見たくて、お皿に移し替えました。

小豆などが入っているわけでもなく、純粋に抹茶だけのゼリー。

そこに老舗による商品への自信を感じる。

で、さっそく食べてみました。

…うん、何でしょうね、老舗の味と言うのが最もふさわしい表現かな。

抹茶の風味をメインに、甘さは極力控えめ。

ゼリーではあるもの抹茶の香り高さを楽しむ感じである。

それほど量がある訳でもないのだが、その高級感ある佇まいが、いつもよりじっくりと味わおうという意識が働き、満腹とは別に充足感のようなものを得られた気がした(ちょっと大袈裟だが)

口当たりも普通のゼリーより繊細な感じで、どこまでもいつもと違うという感覚を覚えたゼリーだった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.