気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永乳業 きみとろりプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

卵の美味しさを凝縮したというプリンを購入!

原材料である卵が前面に出た、一風変わったプリンを購入。

きみとろり』卵の黄身にかけた商品名からも、並々ならぬ卵へのこだわりを感じ、甘いもの好きのおっさんとしては買って帰る以外の選択肢はなかった。

卵のおいしいところをぎゅっとつめこんだ、究極のとろ~り食感プリン。
人工甘味料、保存料不使用なので安心してお召し上がりいただけます。

きみとろりプリンを食べた感想!

二重なる包装となっており、外装を外すと、意外にもさっぱりとした白一色の容器が登場。

何だろう、卵の白い殻をイメージしたのかな。

いざ、開封。

目の前に現れるは、何の変哲もないカスタードプリン。

ここまでは、特別な印象は感じない。となると、やはり食べてみるしかない。

という事で頂くことに。

…!!

一口した瞬間から、カスタードプリンのめちゃくちゃ濃厚な味わいが。

そして、生で食べたときの卵の黄身を思わせる風味が、カスタードプリンを食べる中でじわじわと伝わってくる。

こんなカスタードプリン今までに食べたことがない。不思議にして美味なる味わいだ。

生卵のようなと表現すると、ちょっとした臭みがあるのではと思われるかもしれないが、そんなことはなく、ただ黄身の旨味を凝縮したような味わいがカスタードプリン全体から味わえる仕上がりとなっている。

気が付けば、あっという間に完食。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.