気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 チャルメラ青森スタミナ源たれをレビュー!

投稿日:

[toc]

スタミナ源のたれをつかったまぜそば!

青森を中心に人気とされているスタミナ源のたれを使ったカップまぜそばを購入。

スタミナ源自体を今回初めて知ったので、本家との比較などはできず、あくまでカップやきそばなどに付属しているソースとして評価させて頂こうと思う。

にんにく醤油まぜそば. チャルメラ×ご当地調味料エリアの味が楽しめるチャルメラシリーズ!青森を代表するご当地調味料「スタミナ源 たれ」とコラボしました。にんにく、生姜をアクセントにしたまぜそばです。

商品内容チェックと調理!

付属するのは、かやくと液体ソースの2つ。

正直、かやくがビックリするぐらい少ない量である。

しかし、蓋を開けてみると別に乾燥野菜が入っている。

この仕組みにした意味は分からないが、かやくと一緒にいれておけば、みすぼらしい誤解を受けずに済んだのにと思ってしまった。

先ほどの少量のかやくを加える。

そこに熱湯を注ぎ入れる。

蓋をしてから3分待つ。

湯切り後、スタミナ源のたれを使ったというたれを加える。

ソースの中には白い結晶のようなものも確認できたが、これが何かは分からなかった。

ソースが全体にいきわたるようかき混ぜれば完成である。

チャルメラのおじさんが描かれたナルトがほっこりとした気持ちにさせてくれる。

チャルメラ青森を食べた感想!

まず、にんにくの風味が半端なく強いことに驚いた。

おっさんでもちょっと驚くほど、にんにく全開の作りなので、誰かと会う予定のある人や、女性はちょっと敬遠しそうだ。

まぜそば全体の味わいも、ほぼそのにんにくが作り出している印象が強く、日頃よりにんにくをどれだけ愛しているかで評価が左右されそうだ。

おっさん的には、にんにくは好きな部類だし、食べた日は口臭を気にする必要がないこともあり、にんにくの風味が効いたまぜそばという評価。

ただ、にんにく以外の味わいは全体的に印象が薄く、決して味が濃いわけではなく、割と飽きやすい味にも思えた。

一度だけ食べるならガツンとしたインパクトを感じるが、続けてまた食べたいという気持ちにはあまりならないかな。

あと、スタミナ源のたれに関しても、本家は知らないが、ソースの中にたった5%しか含まれていないようで、これでスタミナ源を評価するのは、知っている人でも難しい気がした。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.