気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

シャドーサタンは金策におすすめモンスター!

投稿日:

[toc]

シャドーサタンがウヨウヨいる迅雷の丘へ!

今回は白宝箱巡りではなく金策目的でのモンスター討伐。

向かった先は迅雷の丘。

すでに写真でも写っているが、シャドーサタンが今回の討伐対象である。

シャドーサタンを対象に選んだ理由はドロップ品が安定した価格で取引されていること。

それも大抵は通ドロかレアドロのどちらかなのだが、シャドーサタンの場合にはどちらもバザーで人気の商材となっている。

通常ドロップのとげウニ、レアドロップの烈風石。この2つのドロップ品を狙って金策していきたいと思う。

今回はおまけの白宝箱!

今回は白い宝箱巡りがメインではないので、光る宝箱から入手したものだけをご紹介。

まずは、邪術皇の杖。

開戦時10%でかいしん率上昇の埋め尽くし。

…これでどうしろという一品である(苦笑)

もうひとつ邪術皇の杖。

呪文発動速度+6%の埋め尽くし。錬金効果自体はよいのだが、失敗品というのが玉に瑕。

いまだ現役のクルーガースーツ。それだけに期待も大きかったのだが、まさかの守備力埋め尽くし(それも失敗品)

最後を飾るのは、クルーガーグローブ。

かいしん率+1・4(-0・8%)の埋め尽くし。

サブキャラは、よく遊ぶ職業が占い師と天地だけにかいしん埋めつくしは悪くない錬金効果である。

ただ失敗品ということで錬金石での手直しが必要とされるのがちょっと残念かな。

シャドーサタン討伐による金策の結果

とげウニ、烈風石ともになかなかの収穫を得ることが出来た。

今回の金策に際して、とくにマモノ呼びなどは使用せず、ただ出現したシャドーサタンから盗むを一人で繰り返し、あとはサポに撃退してもらうという単純なスタイルで挑んだ。

あと、気の向くままに行ったので、自給的換算などはありません(笑)

そもそも時間的効率うんぬんを気にするなら、コツコツおこなう金策は向いていないと思う。

それぞれの目標額に向けて黙々と行うのが討伐金策だと思うので、今後もその方針で続けていきたいと思う。

今回のシャドーサタン討伐(ドロップ品)金策の結果がこちら。

お買い上げ頂き有難うございました。

通常ドロップのとげウニがそこそこの価格で取引されているのがやはり大きい。

レアドロ1本狙いと違い、どちらでも美味しいというのは中々ないので、今後もちょくちょくとシャドーサタン討伐に勤しみたいと思う。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.