気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ 若鶏たれづけ唐揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

たっぷりのたれが絡められた冷凍から揚げ!

今回は、ニチレイより発売している、若鶏のたれづけ唐揚げをレビュー。

3種類の果実により作られた甘酸っぱいたれが衣に染み込んだ唐揚げとの事で、ご飯のおかずにぴったりな印象だ。

あとは、そのたれが唐揚げに合うのか、そして唐揚げ自体の出来はという点を評価していきたい。

アセロラピューレ、リンゴ酢、ブドウ酢のコクと酸味で、コクがあってまろやかな味わいに。

たれがよく絡むよう、衣自体はうす味に。
ジューシーなおいしさで、ごはんが止まらないおいしさです。

3種の果実で作られたタレと唐揚げの評価は?

袋を開けるなり、食欲を刺激してくれる甘酸っぱい香りが広がってきた。

それもそのはず、冷凍状態でもたっぷりのタレが絡んでいることが確認できる。

解凍後。

冷凍時よりタレの存在感が際立ち、その照りがより一層唐揚げを輝かせている。

ついつい、衣に染み込んだタレに目が行ってしまうが、中の鶏肉も凄くジューシーで柔らかい。

ここまでの出来だけでも、冷凍食品のレベルは、もはやお店を脅かすところまできていることを実感できる。

3種の果実によるタレの甘酸っぱさ加減がちょうど良いバランスで、甘ったるいこともなければ、口をすぼめるような酸っぱさもなく、絶妙においしさを実現。

何より濃い味付けの唐揚げという事で、白いご飯のおかずにめちゃくちゃ合う。

この唐揚げをたっぷり乗せるだけで、甘酸っぱいから揚げ丼が楽しめてしまう。

鶏肉もよくぞここまでというほど柔らかい食感に仕上げているので、子供やお年寄りでも食べやすくなっている。

濃い味のおかずが大好きなおっさんには、文句の付け所がない冷凍唐揚げだった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.