気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

中国醸造 女子美酒部(マンゴー酒)をレビュー!

投稿日:

[toc]

お安く大容量のマンゴーリキュール!

それほどお酒を飲む方ではないのだが、連日の猛暑を前に暑気払いで、最近はちょこちょこと飲むことも増えた。

そんなこともあり、毎度缶チューハイなどを買う手間も考え、ネット通販で、大容量のリキュールを購入した。

でかいパッケージでいかにもおっさん向きという印象だが、女子美酒部というブランドらしい(笑)

いくつか果物系を中心に発売されており、今回は夏にぴったりなマンゴー酒をチョイスした。

●マンゴー果汁を使用したリキュールです。
●マンゴー特有の甘い口当たり、トロピカルな味わい。
●マンゴー酒炭酸割り、マンゴー酒ロックに。
●アルコール分8%。

お手軽にお安くマンゴー味のハイボールが楽しめる!

まずは、氷を入れてロックで頂いた。

マンゴー果汁3%とけっして多く含まれている訳でもないが、口に含んでみると、数字からは想像できないほどマンゴーの甘い風味が味わえた。

ただ、少し甘さが強調された感じもして、ロックでは少し甘ったるい印象もした。

という事で、お次はソーダ割で頂いた。

これが抜群にマッチして美味しかった。

ソーダの爽快感とマンゴーの甘酸っぱさが合わさり、フルーティーな口当たりと共に、後味がさっぱりとしている。

以降、我が家ではソーダ割オンリーで消費している(笑)

2000mlと大容量なので、暫くはマンゴーの缶チューハイを買う必要もない。何より自分好みの味わいを見つける楽しさがある。

しっかりマンゴーの味わいが楽しめ、コスパ的にも優秀なので、無くなったら、また購入したいと思う。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.