気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大獄獣のムチを求めてチョッピ荒野へ!

投稿日:

[toc]

大獄獣のムチを求めてバザックス退治!

幾つかの武器はバザーで購入し、たまに使う程度の物は白宝箱で賄っていた。

しかし、先日、鞭を使おうかなと装備欄を見ると一つもなかった。

メインキャラはバザーで購入した2本を使い分けるほどのムチ使いなのに、サブキャラは、一度も使わなかったらしい。

当然、どちらも自分のキャラなのに、育て方によって使用する武器スキルが全く違うのもドラクエ10の楽しみ方ともいえる。

とはいえ、今後のことも考えて一つ用意しておこうと思った。

そこでどうせならと、白宝箱からタダで入手しようとチョッピ荒野へ向かった。

今回の討伐対象モンスターは、ずいぶん前にレベル上げでもお世話になったバザックス。

チョッピ荒野以外でも生息しているのだが、ルーラストーンで簡単に現地へ飛べるという利点でこの場所を選んだ。

今回は、バザックスがドロップする大獄獣のムチが目当てで、他には鉄壁の大盾、スターダムハット、スターダムブレスを落としてくれる(2019年8月現在)

バザックスから入手した戦利品!

光る白宝箱から入手。

封印ガードの埋め尽くしによる成功品。

スターダムセットは一時、キラーパンサー御用達の装備として人気でしたね。

通常の白宝箱から入手。

転び、踊らされガードに炎ダメージ14%減という錬金効果。

ちょっとだけ置いておこうかな。

引き続き、鉄壁の大盾。

氷、雷ダメージ14%減に開戦時10%で盾ガード率上昇という錬金効果。

ここまでくるなら、他の属性ダメージ減がほしかった。

またまた鉄壁の大盾。

転びガード2つに雷ダメージ14%減という錬金効果。

まぁ、可もなく不可もなくかな。

ここからはスターダムブレス。

まずは通常の白宝箱から入手したもので、かいしん率+1・4(+0・2)、攻撃時4%でマヒ、きようさ+15(+1)という錬金効果。

お次は、光る白宝箱から入手したもの。

呪文ぼうそう率+1・4%の埋め尽くしによる成功品。

微妙だ…

こちらも光る白宝箱から入手。

MP消費しない率+5%の埋め尽くし。ただしご覧のとおり失敗品である(笑)

そもそも今回のサブキャラはスターダムセットは持っておらず、一つでも残すとなると揃えないと意味がない。

かと言って、捨てるとなると悩ましい錬金効果だ(苦笑)

最後を締めるのは、お目当ての大獄獣のムチ。

光る白宝箱から入手したもので、MP消費しない率+5%の埋め尽くしによる成功品。

今回の企画を成功させるためのような一品だ(笑)

お陰様で、これで晴れてサブキャラもムチを所持することが出来た。

バザックスは金策としても優秀!

バザックスは、レアドロップ品にまじゅうの皮が設定されており、これが今もバザーにて高額で取引されている。

白宝箱巡りの副産物としては十分な金策にもなった。

結晶装備も兼ねると更に美味しい金策にもなりますよ。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.