気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

コーミ かけておいしいデミグラスソースをレビュー!

投稿日:

[toc]

中京圏で無類の強さを見せるコーミのデミグラスソースを購入!

激安スーパーで見かけ購入したデミグラスソース。

どこの会社だろうと確認してみると『コーミ』とある、みれば愛知県の会社。

更にネットで調べてみると中京圏では有名なソース会社のようで、全国的に有名なメーカーさえ抑える人気と支持を持つ会社とのこと。

しかし、ソースと言えば地元大阪もソース文化でも知られている。

そんなソース文化圏で育ったおっさんなので、中京圏の雄といわれるコーミのソースに興味もあれば、ちょっとした対抗心もある。

そんな事もあり、家にいくつもソースがあるにも関わらず購入してみた。

牛肉と香味野菜を赤ワイン、白ワインとともにじっくりと煮込みました。
ご家庭で調味をすることなく、ハンバーグやフライにそのままかけるだけで、おいしく召し上がれます。煮込み料理や炒め物にもご利用いただけます。

さっそくハンバーグにかけて食べてみた!

我が家お手製ハンバーグ。

手前味噌ですが、なかなかジューシーに仕上がりました。

そこにたっぷりとコーミのデミグラスソースをかける。

大好物のハンバーグという事で、いつもよりご飯が進みました。

と、肝心のデミグラスソースの感想はというと、

かなり口当たりの優しいまろやかなデミグラスソースという感じ。よく言えば子供でも安心して食べられる味わい。

ちょっと厳しく言えば、商品説明にもあるワインなどによる深みやコクはほとんど感じられず、やや子供向けな味わいに感じた。

キツさなどは一切ないので、そのため癖もなく、多くの人に受け入れられやすいところを狙ったようなソースかな。

甘い味付けも含めて、子供がいるご家庭なら1本持っておくと便利そうではある。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.