気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ダノンジャパン オイコス(マンゴーココナッツ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

夏季限定オイコスのマンゴーを購入!

低カロリーに脂質0という驚異のヨーグルトで知られるダノンジャパンより発売されているオイコスシリーズ。

今回は夏季限定商品のマンゴーココナッツを購入しレビューしてみたいと思う。

ビタミンが豊富なマンゴーは、食欲を増進してくれると言われているフルーツとして、ディープシーソルトは、運動後に失いがちなミネラルの補給源としてもぴったりな素材です。「マンゴーココナッツ」は、日本の暑い夏を楽しくアクティブに過ごしたい方々に向けて、自然でおいしく、手間なく効率的に、タンパク質とビタミンやミネラルをチャージしていただけるヨーグルトです。

マンゴーにあまり期待してはいけない…

ギリシャヨーグルトタイプという事で、ほぼ水気がなく、スプーンで掬うときのズシリとした重さは相変わらず。

底面にマンゴーピューレと果肉が敷かれた作りとなっている。

ピューレとあるが、まあマンゴーソースに近い印象で、果肉もどこに入っているのという感じだった。

それでも、マンゴーの風味はそれなりに味わえ、さっぱりとした味わいのヨーグルトとはなっていた。

ただ、ココナッツミルクの風味は殆ど感じられず、もっさりとしたギリシャヨーグルトの味わいしか得られなかった。

正直、マンゴーピューレ(ソース)がなければ、何とも味気ないヨーグルトだった。

まぁギリシャヨーグルト自体がそうだと言えばそれまでだが、それならせめて、底面ではなく上にかけたほうが見栄えもよいのではと思った。

ダイエットをしている人なら全く気にも留めない点だろうが、フルーツヨーグルトとして楽しもうとする人にはおススメできない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.