気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン ちっちゃい鳴門金時パンをレビュー!

投稿日:

[toc]

鳴門金時使用の芋あんが入ったメロンパン!

秋になってくると増えてくるさつまいも使用の菓子パン。

そこで今回はフジパンより鳴門金時を使ったメロンパンをレビューしようと思う。

鳴門金時使用のいもあんを包んで焼き上げたミニサイズのメロンパンです。

鳴門金時はどこへやら…

さつまいものイメージを表現した色合いの生地となっているミニメロンパンが4個入っている。

芋あんが見たくて半分にカット。

…えっ入っていないと一瞬焦ったが、よくよく目を凝らしてみると中央辺りに、申し訳程度の餡らしきものが確認できた。

嫌な予感というより確信に近いものを覚えながら食べてみた。

…うん、やはりあまりに少ない量の芋あんに、鳴門金時を使っていますと言われても何の有難みも説得力も感じない。

餡もさつまいもの風味がわずかにするだけで、ほぼ白あんの味わいだし…

ビスケット生地もサクサクとした食感は一切なく、どこがビスケットなのと首をかしげたくなる出来である。

ハッキリと言って、このミニメロンパンからは名前倒れと、とにかく原価を抑えようというセコさしか感じない。

まず、二度と買う事はないだろう。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.