気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 ごろんと肉厚ハンバーグをレビュー!

投稿日:

[toc]

肉厚を謳った冷凍ハンバーグを購入!

味の素より発売されているごろんとシリーズ。

肉厚を謳うこのシリーズ、今回はハンバーグを購入しレビューしたいと思う。

パッケージを見ると厚みのあるハンバーグの写真のほかに、熟成味噌の隠し味も記載されており、ボリュームだけのハンバーグではないことを強調。

ということで肉厚部分だけでなくハンバーグとしての味わいも期待。

  • かくし味の熟成みそがお肉のうま味を引き出し、ごはんがガツガツすすみます。
  • 指定農場の牛肉・豚肉を使用しています。

原材料

食肉(牛肉、鶏肉、豚肉)、たまねぎ、粒状大豆たん白、パン粉、豚脂、マヨネーズ、みそ、ドライオニオン、しょうゆ、食塩、香辛料、酵母エキス調味料、酵母エキス、植物油脂/ 調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、pH調整剤、香辛料抽出物、ビタミンB₁、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

肉厚ハンバーグの評価は?

小分けできるトレーで4個入っている。

電子レンジ専用なので自然解凍はできない。

レンジでチンした後の写真。

見た目や香りは、特にこれまでのミニタイプの冷凍ハンバーグと変わらない。

しかし、こうしてみると如何に肉厚であるかが伝わる。

これまで食べてきたミニタイプハンバーグの2倍はある厚みである。

この時点で肉厚という部分は十分に評価できる。

あとは肝心のお味である。

…う~ん、厚みに関しては満足できたのだが、味わいはこれまで食べてきたものと変わらないかな。

熟成味噌の隠し味がまったく味に表現されておらず、本当に入っているのかとさえ疑いたくなるほど。

ジューシーさもないのでパサパサとした食感で、肉厚である分、ミンチの塊というネガティブな印象にさえなってしまっている。

肉厚というボリュームの点だけは認められるが、ハンバーグとしては正直、美味しくない。

このままでは食べられないので冷蔵庫にあったデミグラスソースをつけて食べたが、やはりパサパサとした食感が最後まで後を引いた。

厚みも結構だが、中身(味付け、食感)をもうちょっと改良してほしい。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.