気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

女子美酒部 もも酒をレビュー!

投稿日:

[toc]

マンゴー、マスカットに続いてはピーチ!

9月に入っても酷暑という中、今年お世話になっている女子美酒部。

と言っても、飲んでいるのはおっさんなんだけども、特別お酒に強いわけでもない自分にとって、口当たり優しい女子美酒部はとても飲みやすいのだ。

という事で、今回はもも酒を購入してみた。

●国産のもも果汁を使用したリキュールです。
●甘い口当たりと少し酸味のある香りがジューシーな桃の果実を感じさせます。
●もも酒炭酸割り、もも酒ロックに。
●アルコール分8%。

これがあれば簡単にそしてお安く桃のお酒が楽しめる!

ふたを開けた瞬間から桃の甘い香りが伝わってきた。

氷ロックでも十分に美味しいのだが、やや甘さが口に残るところもある。何よりおっさん自体がお酒に強くない(苦笑)

という事で、炭酸水で適当に割って飲むことにした。

暑い時には炭酸のシュワシュワ感が何とも言えないのだ。

一口した時から桃の甘い味わいとふんわりとした香りが広がり、女子美酒部シリーズに外れがないという事が証明された。

自分で炭酸の度合いを調整できるので、市販のものより好みの味わいや口当たりを見つけることができる点もよい。

なにより2000mlの大容量にも関わらず、良心的な価格というところで、お財布にも優しい。

お酒の味にうるさい人はどうか分からないが、ちょっとお酒で喉の渇きと暑さを吹き飛ばしたいというおっさんみたいな人にはおススメの選択肢となるリキュールである。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.