気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

うまのふん拾いで一攫千金を狙おう!

投稿日:

[toc]

毎日の事となると出費がかさむ!

金策としても使える畑仕事。

その時に使うのが水と肥料。水は基本お金が掛からないのだが、肥料は違う。

購入するとなるとバザーでの取引を利用するわけだが、いざチェックしてみると、そこそこのお値段なわけである。

バージョン5では新武器として鎌が実装されることもあるし、出来るだけ出費は抑えたい。

そんな事情もあり、肥料を買わずに自分で入手することにした。

目指すは古代オルセコ闘技場!

畑の肥料を求めて向かったのはオーグリード大陸にある古代オルセコ闘技場。

ストーリーをある程度進めている人ならバシッ娘に頼めば、直接現地まで運んでくれる。

ホースデビルか肥料を手に入れろ!

入り口から少し進んだところに生息しているホースデビルが今回のターゲット。

パーティー構成は自分が遊び人で口笛で仲間を呼び、盗賊によるサポ3人に盗んでもらう。

このシンプルな作業を延々と繰り返すだけである。

ホースデビルは通常ドロップにうまのふんが設定されており、畑の肥料に掛かる節約には欠かせないモンスターといえる。

肥料の中に紛れる金目のもの

畑作業をする人の味方と言えるホースデビル。

通常ドロップこそ肥料以外に使い道がないのだが、実はレアドロップに高額取引されているまじゅうのツノが設定されている。

ドロップ率こそ渋いものの、ホースデビルは強いモンスターでもないので、繰り返し戦うことへのリスク(時間的負担も含め)がない。

主な目的はうまのふんだが、たまにお宝も落とすことがあるのはモチベーションにつながる。

この日も高額で取引されていることも確認済み。

金策する上で直前によるバザーのチェックは必須(短い時間で大きく値崩れする商材もあるので)

今回は目標だったうまのふんを99個入手した時点で終了。

偉大な副産物といえるまじゅうのツノも4個ゲットすることが出来た。

畑の肥料ぐらい悩まずキャッシュでポンと払ってやるよという剛毅な方はともかく、少しでも節約したいという人もいるはず。

そんな人には是非、今回の古代オルセコ闘技場でホースデビル狩りをお勧めしたい。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.