気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク 今日のもう逸品麻婆なすをレビュー!

投稿日:

[toc]

冷凍で麻婆ナスが食べられる!

今回はテーブルマークより発売している冷凍食品の麻婆なすをレビュー。

麻婆豆腐を家でよく作って食べるほど好きで、麻婆なすももちろん大好物。

いちど素揚げしたナスを使うなど、調理にもこだわっているようで実に楽しみである。

揚げなすに、豆板醤やオイスターソースで調味した麻婆たれをたっぷりかけました。少量では作りにくい麻婆なすを、手軽にお召しあがりいただけます。食卓に「あと一品欲しい」時にうれしい逸品です。

冷凍の麻婆なすは美味しいのか?

トレーに小分けされた麻婆なす。

ちょうど1人分という量で、使い勝手良い印象だ。

解凍後の写真。

たっぷりの麻婆たれからは、ザ・中華料理という食欲を刺激してくれる香りが伝わってくる。

さて、そのお味と言えば、冷凍食品という枠を飛び越え、お店レベルの美味しさを実現。

程よいピリ辛部分もありながら、子供でも美味しく食べられる加減で仕上げられており、幅広い層に食べやすい味だと思う。

また、ナスは素揚げされたものという事で、新鮮な食感を残し、濃厚な麻婆タレと合わさり、本格的な味わいと満足感を与えてくれる。

今回はこのまま食べたが、ご飯の上にかければ立派な麻婆なす丼としても食べることが出来る。

お酒を飲まれる方ならよいあてにもなり、冷凍庫にストックしておくと何かと便利な逸品である。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.