気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ビエイラ・デ・カストロ キューブウエハー ココアをレビュー!

投稿日:

[toc]

ポルトガル原産のウエハースを購入!

三菱食品が輸入したポルトガル産のウエハース。

調べてみるとメーカーである『ビエイラ・デ・カストロ』はポルトガルを代表するお菓子メーカーで、創業70年を超える老舗でもあった。

これまでイタリアのウエハースは食べたことはあるがポルトガルは初めてで、とても楽しみである。

●ココア味のウエハースに甘いバニラクリームをサンドしました。
●食べやすいキューブ型のウエハースです。
●約33コ入

ポルトガルのウエハースを初体験!

今回試すのはココア味ということで、ウエハース全体がココアカラーとなっている。

ウエハースはいま人気の型であるキューブタイプとなっている。

一つまみして軽く食べるのに適した形で、おっさんも最近では普通の形のウエハースよりこっちの方が食べやすく好みだ。

さて、ここからはウエハースを食べた感想を述べていこう。

まず、食感はこれまで食べてきたウエハースと特別変わったこともなく、違和感なく食べられる。

ココアの風味も見た目からも伝わってきたように全体から味わうことが出来た。

ウエハースにサンドされていたバニラクリームも苦みのあるココアとのマッチしており、子供でも喜んで食べそうな仕上がりとなっていた。

ココアメインで楽しみたい大人には、ちょっと甘さが強すぎる気もしなくもないが、この辺りは好みの範疇で直接評価に関わるものでもない。

総じて、さすが老舗メーカーという完成度で、一つは決して大きくないが、インパクトのある味なので割とボリュームを得られる。

一つまみで食べられるデザインは疲れた時の癒し(甘さ)補給に打って付け。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.