気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メグミルク すっきりレアチーズをレビュー!

投稿日:

[toc]

3つの美味しさが詰まったレアチーズ風ヨーグルト!

雪印メグミルクよりチーズスイーツというブランドから発売中のすっきりレアチーズ(3種のベリーソース)を購入。

レアチーズ風のヨーグルトは幾つも食べてきたが、濃厚さを謳うものはあったが、すっきりを売りにしたものは初めて。

それだけにどんな仕上がりなのか興味深い。

おいしさ3つのひみつ。
甘酸っぱいレアチーズ×3種のベリーソース×クリームチーズを加えたヨーグルト

すっきりとした味わいに間違いないが…

レアチーズを想像してふたを開けると、意外にもプルンとしたゼリー状だった。

さて、3つの美味しさが詰まったレアチーズ風ヨーグルトという触れ込みに惹かれたわけだが、果たしてどんな仕上がりなのかを食べてみよう。

…ふむ、スッキリという表現が言いえて妙とも思える出来だった。

表面部分が寒天の食感で、中央に3種のベリーソース。下層に若干レアチーズ感を思わせるヨーグルト。

たしかに3つの味わいを作り出してはいる。

しかし、正直言ってどれも中途半端な印象だった。ヨーグルトではありながら、仮にもレアチーズをイメージさせるなら、やはりすっきりではなく濃厚さを前面に出した方がよかった気がする。

上層の寒天部分と中層のベリーソースが口当たりをさっぱりとさせていながら、下層のヨーグルト部分だけにレアチーズ感を担わせているのは無理がある。

結果的にはすっきりを通り越して、レアチーズの印象を限りなく薄くさせてしまった。

フルーツソースが入ったヨーグルトとしてなら評価できるが、レアチーズを押す形での評価は厳しくならざる得ない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.