気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

リセッシュ除菌EX アイスミントの香りをレビュー!

投稿日:

[toc]

夏の汗対策専用リセッシュを購入!

ネットショップで企画品として販売されていたメントール配合のリセッシュ。

購入した時期が7月下旬で、夏の汗対策を意識した販売だったのだろう。

それから約2か月、猛暑を超えた酷暑が続いた日々。その中でほぼ毎日使ってみた。

果たしてその効果は…

●汗をかくたび、ひんやり香る処方。
●メントール配合(香料中に配合)。
●せんいの奥まで浸透して、菌・ニオイを撃退!99・9%除菌効果*。
*すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。
●男のニオイ撃破
瞬間消臭タバコ・焼肉などの手強いニオイを消臭+汗臭バリア。汗臭バリア効果で、くり返し汗をかいてもニオわせません。(中和消臭による予防効果)
●布製品の防カビ効果も。(すべてのカビを防ぐわけではありません)
●小さなお子さまやペットのいるご家庭でも。
●<デオドラントパワー>アイスミントの香り
すっきりとしたベルガモットとクールなミントの香り(メントールをより多く配合)

我が家にとって夏の暑さ汗対策に欠かせないものとなった理由!

約2か月、外出時に使ってみた感想を述べていこう。

まず、あくまで消臭スプレーなので、制汗スプレーのように汗が出ることを抑える効果はありません。

しかし!

メントール配合によるひんやり感は玄関を出た瞬間から襲ってくる熱気に多少のバリア効果は実感できた。

まぁ、それも時間の経過とともに失われるのだが、大事なのは外出前に涼しい気分とミントのクールな香りに包まれること。

これが暑さに立ち向かう中で結構、心強い味方になってくれた。

そして、何よりこのリセッシュの凄かったところは、汗の嫌な臭い対策に効果覿面だったこと。

夏の時期はどうしても外から帰ってきた時に、嫌な汗のにおいが伴い、それが周囲にも伝わることだった。

しかし、このリセッシュを使い始めてから、どれだけ暑い日でも汗は出るが、汗の発する嫌な臭いはほぼ消えてなくなっていた。

汗の匂いは自分だけでなく周りの人にも伝わってしまうので、それが解消されることはとても助かった。

今後、夏の暑さによる汗対策アイテムとして長く使う事になりそうだ。

-生活用品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.