気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 ゴロンと肉厚メンチカツをレビュー!

投稿日:

[toc]

ハンバーグに続き今度はメンチカツ!

味の素より発売中のごろんとシリーズ。

その語感に受ける印象通りボリュームに重点を置いたシリーズで、先日、同シリーズのハンバーグを取り上げた。

それに引き続き、今回はメンチカツをレビューしたいと思う。

  • 黒胡椒の風味がお肉のうま味を引き立て、ごはんがガツガツすすみます。
  • 自然解凍可能です。

メンチカツの評価は如何に?

解凍前の写真。

ゴロンとシリーズはその大きさも特徴。

大抵はちょっと平べったい形なのだが、このメンチカツは丸々とした形で、一回り近く大きい。

自然解凍でも食べられるが今回は電子レンジで加熱。

幾つかを半分にカット。

メンチカツの中にたっぷりの黒胡椒が確認。

実際、何もつけず食べてみたのだが、黒胡椒をメインとしたスパイスが結構効いていて、これが癖になる美味しさを発揮。

メンチカツ自体、とてもジューシーで1個当たりの食べ応えもあり、大人が食べても結構なボリューム。

間違いなく、冷凍のメンチカツの中では頭一つ出ているクオリティだ。

肉の臭みを解消し、尚且つうまみを引き出す役目に黒胡椒を選んだ点もとても評価できる。

自然解凍も可能で、好みにもよるがソースなどなくても美味しく食べられるので、食卓のみならずお弁当のおかずとして活躍できる一品。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.