気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キョクヨー えび旨フライをレビュー!

投稿日:2019年11月7日 更新日:

[toc]

干しオキアミ入りのえび旨フライ!

またもキョクヨーらしい冷凍海老フライを発見。

海老フライといってもまるまる海老が使われているわけではなく、魚のすり身と海老の切り身を一緒に揚げた物のようだ。

この手のものは同社から幾つか発売されており、どちらかといえば練り物に近い食感なのだが、それでも十分に美味しかった。

それだけに侮ることなく期待してしまう。

えびローストオイルを使用し、えびの香りをうま味が広がります。

キョクヨーマジック炸裂!

自然解凍も可能だが、今回はレンジで加熱を選択。

解凍後、こんがりとした色合いの衣が登場。

中を確認すため幾つかを半分にカット。

魚のすり身に鮮やかな枝豆が目立つなか、干しオキアミの姿もみえる。

味わいとしては、やはり揚げ物というより練り物に衣をつけた感じ。主役であるえびの存在感はパッケージから伝わるほどのインパクトはない。

ただ、それでも冷凍のおかずとしては美味しく、魚介の旨味を集めた味わいはお酒のあてにもなる。

この辺りはキョクヨー流石のお仕事というべきだろうか。

そのままでも味はあるのだが、よりメリハリを求めるならソースを用意するのもおススメ。

今回はケチャップをつけて食べてみたが、魚介類コロッケのような味わいで美味しかった。

えびに期待をするとちょっとガッカリする面はあるが、一つのおかずとしては存在感を示すなど、十分に評価できるフライ物。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.