気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン はみでる板チョコメロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

板チョコがはみ出てているメロンパンを購入!

近所のローソンで購入したメロンパン。

これまで幾つものメロンパンを食べてきたが、板チョコが主役のものは初めてだ。

それも細かく砕いたような形ではなく、大きな板チョコがメロンパンからはみ出ているという大胆なフォルムは驚愕の一言に尽きる。

正直、見た目だけの時点でブログ映えすると下心を抱いてしまった(苦笑)

チョコ風味のパン生地にチョコ風味ビスケットを被せ、口どけのよい北海道産生クリーム入りホイップクリームと、板チョコを1枚サンドしました。

とにかく板チョコの出来が素晴らしい!

メロンパンが巨大な板チョコを咥えこんでいるようにも見える。

いくら見ていても飽きない姿見だ。

板チョコはメロンパンにサンドされているだけで、簡単に取り出し単品で味うことが出来るようになっている。

一応、半分にカットしてみた。

チョコ風味のパン生地にチョコ風味のビスケットをプラス。大きな板チョコを挟み込んだ部分には口当たり優しいホイップクリーム。

一つ一つのレベルが高く、どれも満足のいく味わいだった。

それでもやはり板チョコの存在感は格別だった。

ビター寄りではなくマイルド系の味わいで、チョコレート単体で買いたいほど美味しかった。

もちろんメロンパンとしても十分な出来で、パンのふんわり食感とチョコのパリパリ食感の二重奏がとても楽しい仕上がりとなっている。

チョコ尽くしのメロンパンは濃厚な甘さだけでなくボリュームも凄く、成人男性でも1個食べればかなりの満腹感を得られる。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.