気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ 白い苺のパンケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

初恋の香りという名の白いちごを使ったパンケーキを購入!

パスコより発売の白い苺のパンケーキを購入。

初恋の香りという、おっさんでもキュンキュンしそうな名前の白いちごを使っているようで、これが決め手となった。

果物や野菜でたまにビックリするような名前の品種を見かけることがあるが、その中でもピュアな印象ナンバー1である。

その分、パンケーキにかかる期待も跳ね上がり、初恋の香りを味わえることを楽しみにしたい。

白いパンケーキに、初恋の香り苺のクリームとミルクホイップクリームをはさみました。

いじらしい初恋の味がした!

白いちごという事からか、パンケーキの生地も白一色。

さらに普通のパンケーキ生地と違い、かなりのもっちり食感となっている。

中はこんな感じ。

全体にたっぷりというよりは、中央部分に薄く苺のクリームとホイップは重なり合うようにトッピング。

なんだかカップルが仲睦まじい感じでいるように見えるのは、初恋の香り効果だからだろうか。

そんな想像を働かせてくれる初恋の香り(苺)を使ったパンケーキは、どんな仕上がりになっているのか。

いちごクリームは刺激的な甘酸っぱさではなく、とても優しく上品な味わいで、ほんのり口の中で苺の風味が広がる味わいはいじらしくも感じる。

真っ白でもっちりとしたパンケーキは、二つのクリームを優しく包み込んでいる感じでうまくマッチしている。

全体的に柔らかく、優しい味わいで整えられている印象で、子供よりも初恋を懐かしく思える人に向けられたパンケーキという感じかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【食品】ハワイアン雑貨【Liko Lehua】リコレフアリリコイバター&マンゴー...
価格:1296円(税込、送料別) (2019/12/22時点)

楽天で購入

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.