気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン いちごのもちっとパンケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

頭からお尻までイチゴが楽しめるもちっとパン!

ローソンベーカリーより発売中の【いちごのもちっとパンケーキ】を購入。

いちごの色をした生地は国産小麦によるもっちり感が特徴で、その生地にいちごを使った2種類のクリームをサンドしたパンケーキとの事で、イチゴが好きな人には堪らない。

国産小麦の小麦粉を使用したもっちり、しっとり食感の生地に、いちごチップといちご入りチョコチップを配合したいちごホイップクリームをサンドしました。

いちご好きが食べた感想!

生地の表面にうっすらと浮かぶ円は生地が焼けた色とのこと。

生地は軽くサンドでしている感じで簡単に分離できた。

写真でも確認して頂ける思うが、ちょっといちごクリームの量が少ない感じ。

ただ、国産小麦によるいちごカラーの生地のもっちり感は凄く、食べているときにもしっかり食感が味わえるので、1枚のボリュームが結構ある。

やや量に物足りなさを感じるいちごクリームだが、その出来はイチゴ好きも納得のクオリティ。

ただ、折角のアクセントになっているイチゴ入りのチョコチップはもう少し大きくても良かったかな。

全体的には見た目も含めてイチゴを最初から最後まで楽しむ仕上がりには満足。

一方でサンドされているクリームやチョコチップには最後まで、もうちょっと欲しかったという気持ちが残った。

まあ、それもこのパンケーキが美味しかったからではあるので、イチゴが好きな人にはぜひとも一度食べて頂きたい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.