気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン ネコみたいなパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

黒猫の顔を描いたパンを購入!

ローソンベーカリーより新発売の【ネコみたいなパン】を購入。

猫だけでもインパクトは十分なのに黒猫という所がまた違った迫力を作り出している。

何となく夜よりも明るい時間帯のほうが買いやすい印象を受けた。

あと、てっきりクリーム系が入っているのかと思いきやツナフィリングで、まさかの総菜系パン。

いろんな意味で奇をてらったパンである。

竹炭を配合した黒いパンにツナフィリングを包み、三角形の生地を二つつけ、ネコのような、かわいい見た目のパンです。

かわいい見た目の猫

パッケージから取り出しお皿に移すと、目やヒゲはパッケージに描かれていたので、表情のない猫の顔型を模したパンとなってしまった。

まあ、これから食べることを考えれば、このほうが躊躇いを覚えずに済むかな。

黒い生地はチョコやココアではなく竹炭を配合したものということで、特別、甘かったり、香りがあるわけでもない。

ふんわりとした感じもなく、なんだか素っ気ない感じ。この辺りも猫の性格を描写しているというのなら大したものだが、それでもパンとしては普通過ぎるかな。

中に入っていたツナフィリングは乾燥おからも入っており、それにより食感がツナマヨのようなしっとりさはなく、おかずを食べているような感じ。

かつおの匂いもちょっと残ったままなので、魚のにおいに敏感な人はちょっと気になるかもしれない。

これも猫の喜びそうな風味を狙ったというのなら大したものだが、あくまで人間が食べるパンなので、もうちょっと匂いの部分ともっさりとした食感はどうにかしてほしかった。

見た目的には話題になりそうなパンだが、味わいまで猫中心になっている感じがあり、もうちょっと人を意識してほしかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.