気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイコス プロテインヨーグルト(みかんミックス)をレビュー!

投稿日:

[toc]

みかんミックス味のプロテインヨーグルトを購入!

糖質0でありながらたんぱくな味わいも解消したダノンによるプロテインヨーグルト。

今回はそのフレーバーの一つである、みかんミックスをレビューしたいと思う。

みかんミックスというよりは…

オイコスのプロテインヨーグルトはギリシャヨーグルトタイプなので、スプーンで掬いあげるときのズシリとした重量感と、しっかりとした食感は何度食べてもインパクトがある。

底面にみかんミックスなる主役たちが詰まっている作りで、ほじくり返さないと見当たらない。真面目に上辺部分から食べていると、果肉とソースだけが残ることもあるかもしれない(底が深いだけに)

さて、みかんミックス部分については、柑橘系による口当たりさっぱりなソースに加えてグレープフルーツの果肉やレモンピールも入っているので、どちらかと言えば柑橘系ミックスと表現した方が素直に豪華な印象を与えるのではと思った。

上品な仕上がりでいて、果物による自然な甘さで糖質0とは思えない味わいもあり、プロテインヨーグルトという名前に気後れを覚えている人も安心の美味しいヨーグルトである。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.