気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

バージョン5.1の一番の目玉は優秀な金策コンテンツかもしれない

投稿日:

[toc]

魔因細胞は日課金策として優秀!

バージョン5・1がアップデートされてから最も遊べているのが【魔因細胞】集めだ。

もとよりソロプレイヤーで、無理しない範囲でドラクエ10を楽しんでいるので、輝晶獣討伐やその先にある強化もあまり興味はない。

これまで成長要素に関して不満を述べてきたこともあるが、今回のレベルキャップ解放からステータスアップが大幅に改善され、当初は不安を持っていた職業別によるスキルライン管理も好印象に変わった。

そんなこともあり、これまでになくドラクエ10ライフを満喫させてもらっている。

それでも輝晶獣関連で言えば、強化は現時点でアタッカー寄りな印象で、ヒーラーまたは後方支援の職業がメインの自分には膨大な労力とゴールドを費やす理由がない。

ただ、冒頭にあるように魔因細胞集めは楽しく遊ばせてもらっている。

とにかく金策としてこれほど優秀なものはなく、最近の修正により効率性がアップし、短時間で数十万ゴールド稼げるようになった。

ドラクエ10はお金さえあればある程度の融通が利く一面があるので、コツコツとお金を貯めておいて損はない。

実装当初から比べれば取引価格が落ち着いてきたが、輝晶獣関連は今後も強化コンテンツとして価値を一層高めていくものと思っているので、魔因細胞集めも優秀な金策として一定すると信じている。

レベル上げや白宝箱巡りとの相性も良い!

おまじない効果が魔界の全モンスター対象という点も遊びやすさを助長してくれている。

魔界のモンスターは経験値が高めに設定されているのでレベル上げにも適しており、白宝箱の内容も高レベル帯の装備が多い。

私はレベル上げをメインにやっていたのだが、そんな中で想定外のお宝とめぐり合えた。

それが、こちらのレアドロップ埋め尽くし。

賢哲のうでわという点が微妙ではあるが、なんだかんだ白宝箱巡りをする人なら分かってもらえる嬉しいお宝である。

多くのプレーヤーが輝晶獣討伐に熱を上げている中で、お金ばかりに執心する私にピッタリなお宝をプレゼントしてくれたのだろうか。

ともかくこれで一層、ドラクエ10の金策ライフに突き進むことができそうだ。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.