気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス 黒糖を染み込ませたくるみ蒸しをレビュー!

投稿日:

[toc]

黒糖を染み込ませたくるみ入り蒸しパンを購入

黒糖の生地による蒸しパンは珍しくないが、あえて染み込ませたという表現を用いたところに惹かれて購入してみた。

当然、染み込ませている分他の黒糖蒸しパンよりも濃く味わえると期待しているだけに、そこはしっかりとレビューしていきたい。

素朴で優しい風味のしっとりとした黒糖生地に、くるみをトッピング。

黒糖を濃厚に味わえるのか?

ミニ蒸しパンのスタイルで3個入りとなっている。

中にはくるみは入っておらず、表面部分にまぶしているのみという事で、正直寂しい印象はぬぐえなかった。

しかし、それ以上に期待外れだったのは黒糖部分。

染み込ませたという表現から普通以上の濃厚さを期待させてしまうが、申し訳ないがこの蒸しパン以上に黒糖の味わいを強く楽しめるものもあり、オーバーすぎる表現で無駄にハードルだけを上げてしまった感じだ。

特別、際立ったところもなく可もなく不可もなくというのは正直な感想。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.