気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トロナジャパン 骨取りしたさば塩焼をレビュー!

投稿日:

[toc]

骨がなく食べやすいさばの塩焼!

レンジで簡単にさばの塩焼が食べられるという冷凍食品を購入。

見れば、すでに骨抜きをしてくれているようで、ちまちまと骨を取る作業が解消されている点は本当にありがたい。

あとは、お味の問題だけでそこをこれからレビューしていきたい。

骨がないのは素晴らしいのだが…

解凍前の写真。

一見すると火が通っていないようにも感じる。

しかし、解凍してみると焼き目や照りから、しっかりとさばの塩焼という雰囲気。

この商品の売りである骨鳥が行われていることから、大変食べやすかった。

…しかし、さばは大好きなのである程度は許容できるのだが、思っていたよりもさばの臭みが強い点は気になった。

そして、それは塩焼であるにもかかわらずあまりにその塩加減が足りな過ぎて、よりさばの匂いがきつく感じられた。

切り身も一口サイズなのでこれを一つずつ家族で分けるにはボリューム不足だし、お弁当に入れるには匂いが気になる。

これなら大きな切り身にした方が見た目も良い。あと匂い処理はもう少し頑張ってほしいかな。

骨取り作業を行ってくれているのは本当に食べやすくて助かるので、とても惜しい冷凍食品だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.