気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

グーボ ベーコンポテト味をレビュー!

投稿日:

[toc]

グーボ第2弾はベーコンポテト味!

前回のメキシカンチョリソー味に引き続き、今回はベーコンポテト味。

メキシカンチョリソー味は美味しさ以上に辛さに訴えるフレーバーだったが、ベーコンポテトは安心して食べられそうだと思っているのだが、そこは食べてみないと分からない。

たっぷりベーコンとポテトの具材感。ブラックペッパーをきかせた後引く味に仕上げました。

ベーコンとポテトが主役のはずだが…

それでは、さっそく食べみよう。

中を確認しようと半分にカット。

ほくほくのポテトとベーコンだけが入っているのかと思いきや、フィリングのようなものが入っていた。

一体、なんだろうと食べてみると、めちゃくちゃパンチのきいた胡椒の味が口の中で炸裂!

先ほどのフィリングの正体は商品説明にあったブラックペッパーがはいっていたようで、これがポテトベーコンの味付けとなっている。

仕様としては理解するのだが、如何せんブラックペッパーが凶悪的なまでに効きすぎており、肝心のポテトとベーコンの味わいは吹き飛び、ほぼ食感のみと言う印象に終わっている。

グーボ独特の生地による食感は相変わらず面白いが、それでもあくまで皮に過ぎず、やはり中身が肝心。

不味くはないが、ブラックペッパーの刺激的な風味があまり出すぎて、グーボらしさや魅力も半減している。

あと、ベーコンやポテトもそれほど入っておらず、足りないボリュームをフィリングがごまかしているようにさえ感じた。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.