気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん うまいつゆ天ぷらうどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

玉ねぎと小海老の天ぷらが入ったカップうどん!

マルちゃんより発売中の縦型カップうどん【うまいつゆ天ぷらうどん】を購入。

もともとは天ぷら目当てで購入したのだが、商品名にもあるように、おつゆに自信がある天ぷらうどんのようで、これはこれで楽しみ。

鰹だしにすっきり醤油の液体つゆ付きの風味豊かな天ぷらうどん。

さっそくお湯を沸かして作っていこう!

珍しく付属の特製スープは蓋の上に貼り付けられている。

本当に少しのりで貼っているので、変に力いっぱい剥がそうとすると蓋が破れてしまう可能性もあるのでご注意を。

それでは、記載されている手順を守って作っていこう(と言っても指定の量のお湯を注ぐだけだが)

ふたを開けると、たっぷりの天ぷらがお目見え。

これだけでも美味しそう。

沸かしたばかりのお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

蓋をして3分待つ。

3分後。

先ほどの【後入れ特製スープ】を加えれば完成。

つゆも天ぷらも文句なしの美味しさ!

自慢のおつゆも魚介の風味がきいた味わいで、なかなかの出来で満足。

それでも最も印象に残ったのは、たっぷり入った天ぷら。

小海老は小さいながらもしっかりとした食感とギュッと旨味が凝縮されておつゆの出汁としても貢献。

さらに玉ねぎの天ぷらはとても甘く癒される美味しさがあり、これはクセになってしまう。

天ぷらと称してほとんどが天かすという残念なカップうどんもある中で、今回のものはしっかりと天ぷらを楽しむことが出来た。

おつゆもちょうどよい塩梅となっており、天ぷらをうまき引き立てる仕上がりとなっている。

お値段を考えれば本当によくできた天ぷらうどんだと思う。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.