気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン アーモンドケーキ(いちご)をレビュー!

投稿日:

[toc]

糖質制限を意識したアーモンドケーキ!

ローソンで購入したアーモンドケーキ(いちご)。

パッと見はアーモンドケーキといよりもストロベリーケーキーという印象。

パッケージを見ると、糖質制限を意識したスイーツをイメージしているようだが、特にそこは気にしておらず、単純にどんな仕上がりなのかを中心にレビューしていこうと思う。

アーモンドプードルや練乳を配合したミルク風味の生地に、いちご味のチョコをかけ、フリーズドライの苺をトッピングしました。

どちらが主役かは食べればわかる

アルミのカップに入っているので、お行儀よく食べられる人はお皿を用意しなくてもよさそうだ。

おっさんはお行儀よく食べられる自信がなかったのでお皿を用意させてもらった。

さて、食べてみて最初に思ったのは、やはり第一印象による苺のインパクトの方が強かったということ。

苺の風味が味わえるチョコレートに、フリーズドライによるイチゴの瑞々しい甘酸っぱさが、だれが主役かを雄弁に語ってくれている。

一方、アーモンドケーキとなる土台の生地からは、ほんのり程度の風味でいまいち印象が薄い。

あと、ボソボソとした仕上がりも食感を損なっているように感じてしまい、かなり苺に引っ張ってもらっている。

不味くはないが、次も購入したいと思わせる魅力はなかったかな。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.