気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清のどん兵衛 特盛かき揚げ天ぷらうどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

鬼うまいとされるどん兵衛の天ぷらうどんを購入!

スーパーの売り場で見かけたときには、その規格外のデカさに驚いた。

普段より見慣れているどん兵衛のサイズ感とはあまりに違って、これだけでお腹が満たされそうな迫力だ。

さらにデカいだけでなく、パッケージには【最強どデカ鬼うまい】などと、なかなか食べ物で見ることのない文言が並び、これまた刺激してくれた。

ブログのネタとしてもそうだが、イチどん兵衛ファンとしても絶対に挑みたいと思った。

かつおの香りと旨みがきいたつゆに、食べごたえのある "大きいサイズの鬼かき揚げ" が具材のうどんです。たっぷり玉ねぎのど厚いかき揚げはボリュームがあり、まさに「鬼うまい」一品です。

鬼かき揚げ天ぷらうどんを作っていこう!

付属していたのは、かやく入りの粉末スープと鬼デかいかき揚げ。

スーパーの総菜コーナーなどで売られているかき揚げと同程度の大きさがある。

さっそく調理にかかろう。

まず、麵のうえに先ほどの粉末スープをセットする。

次に沸かしたばかりのお湯を指定の線まで注ぎ入れ、あとは蓋をして5分待つ。

主役の鬼かき揚げは、出来上がった時に加えるので、しばしお皿の上で待機してもらう。

5分後。

スープと麺を軽く混ぜれば出来上がり。

あとは、天ぷらうどんの仕上げである、鬼かき揚げをうどんの上に乗せれば完成である。

ただデカいだけでなく鬼旨い!

どん兵衛ブランドを背負っているだけに、やはり只ものではなかった。

食べる前より伝わってくる情報通りに、どデカくボリュームたっぷりのかき揚げが鬼旨かった!

たっぷり入った玉ねぎの甘さとシャキシャキとした食感が堪らなく美味しい。かき揚げの厚みもインスタント食品の規格外の出来で、これ単品で売ってくれないかなと思うほど。

また、上品で主張が控えめなスープが天ぷらの脂っぽさを調和しており、最後までしつこさを感じることなく食べることが出来た。

まだまだ食欲旺盛なおっさんもお腹いっぱいになるボリュームと鬼旨い天ぷらうどんだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カップ麺 日清 どん兵衛特盛かき揚げ天ぷらうどん 138g×12個 1ケース
価格:2319円(税込、送料別) (2020/4/30時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.