気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

段ボールタイプ(10Ⅼ)の次亜塩素酸水をレビュー!

投稿日:

[toc]

次亜塩素酸水@クリアを購入!

需要と供給のバランスが大きく崩れたことで、消毒液の購入が以前に比べて困難となっている。

我が家でも以前に、まだ高騰する前に運よくエタノールを購入することが出来たが、いまだ見通しのつかない段階ではいずれ消費しきってしまうことは目に見えている。

そこで、消毒液の代わりともなると言われている【次亜塩素酸水】を購入した。

長期戦を強いられるという事も想定されており、段ボールタイプ(10Ⅼ)のものを購入。

濃度は500ppmで、我が家での主な使用用途は除菌スプレー作成と消毒液が終わった時の代用なので希釈前提となる。そのため実際には50Ⅼ~100Ⅼ分ぐらいになる。

@クリアは有機物に触れた瞬間に独自の高い自然分解性を発揮し体に無害な水に戻る特性を持っております。例えば、肌が敏感なお子様や、人よりも敏感な粘膜を持つ犬や猫などの可愛いペット。清潔な空間で生活してほしい反面、消臭剤や除菌剤を使うのをためらってしまいませんか?「@クリア」はそんなあなたにこそ自信をもってオススメできる製造時に塩酸を使わない水と食塩から作った本当に安全な次亜塩素酸です

Sコック(ハンドル付き)が別に付属しており、使う時に装着させる必要がある。

とは言っても、ペットボトルのキャップと同じ要領で回すだけなので難しいことは一つもない。

ハンドル付きコックを装着して給水してみる!

普通のキャップからハンドル付きの専用コックに交換。

基本、水道の蛇口のような仕組みなので、少し高いところに設置することで安定して使うことが出来る。

ハンドル部分には、止、出と表示されている。

当然であるが、止めている間はコックのキャップを外しても一滴も出ないようになっている。

出る(右)に回して初めて給水できる。

ハンドルを回す加減で水の調整も可能となっているので給水しやすい。

給水を終えればハンドルを再び止水側に回せば給水終了となる。

専用コックも割としっかりとした作りなので安心して使うことが出来た。

適当なポリタンクに入れておき、ここから除菌スプレーや消毒用をつくるようにしています。

購入した次亜塩素酸水の濃度が500ppmという事で、大体5倍~10倍で希釈して使うことになり、今回の10Ⅼがあればかなり持つ感じだ。

次亜塩素酸水を高値で売るショップは利用しないで!

現在、今回購入した物(段ボールタイプ)は欠品中となっている。

また、一部のショップではコロナ特需と言わんばかりに強気な価格で売られているものもある。

そんな中で大容量にもかかわらず良心的価格で提供してくれているところもあり、私自身、次に購入しようとしている先の商品(リンク先)を貼っておきますのでご参考までに(2020年4月27日現在)

 

-生活用品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.