気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

どん兵衛 5種の具材が入ったきざみ揚げうどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

関西風のあっさり出汁が楽しめるどん兵衛!

関西風の出汁に5種類の具材が加えられた、あっさり風味のどん兵衛を購入。

根っからの大阪人のおっさんにピッタリな感じで、食べる前から楽しみである。

つるみのある、もちもちとした食感のうどんと、昆布だしのうまみをきかせた、すっきりとした関西風のつゆ。きざみ揚げ、たまご、かまぼこ、ワカメ、ネギと豊富な具材が特長です。

あっさりお出汁のどん兵衛を作っていこう!

ふたを開けると、きざみ揚げのみ最初から入っていた。

先ほどのきざみ揚げを除く4種類の具材が入ったかやくと、粉末スープが別で付属。

かやくと粉末スープをセットすれば準備完了。

沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

蓋をしっかりして5分待つ。

出来上がりがこちら。

ふっくらとしたきざみ揚げに他の4種の具材が彩りを添えてくれている。

関西人なら間違いなしの出来!

あっさりと言えば、どこか味気ない印象を与えしまうが、しっかり出汁の旨味がきいた仕上がりで満足の出来。

特に関西人にとっては馴染み深い味なので、何の不安もなく楽しめるはず。

きざみ揚げもふっくらとして、しっかり甘い味付けとなっているので、きつねうどんが好きな人も納得できると思う。

見た目からの彩りも良く、つるつるとした麺と上品なうま味のおつゆがマッチして、最後まで美味しく食べることが出来た。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.