気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キッコーマン 混ぜるだけのビビンバをレビュー!

投稿日:

[toc]

混ぜるだけでビビンバが楽しめる素を購入!

今回は、キッコーマンのおうちごはんシリーズで、混ぜるだけで完成する【混ぜるだけのビビンバ】を購入。

2種類のコチュジャン、オキアミ塩辛などをはじめとした調味料にわらび、にんじん、ごぼうなどの具材も入っているようで、なにも用意する必要がないというお手軽さも嬉しい。

牛肉、にんじん、きくらげ、わらび、ごぼうの具材入りの混ぜごはんの素。
オキアミ塩辛、2種のコチュジャン、熟成味噌、特選 丸大豆しょうゆをバランスよく加え、コク深い旨辛味に仕上げました。
卵を加えてフライパンで炒めれば、石焼風ビビンバもつくれます。
化学調味料・着色料不使用です。

混ぜごはんの素を作ってビビンバを作っていこう!

混ぜご飯の素が入った1人前分が2袋入っており、今回は2人前を作っていく。

2人前に合わせた量のご飯を用意。

お皿やボウルで混ぜることもできるようだが、どうせなら少し温めながら作っていこうと思いフライパンをチョイス。

それでは、さっそく作っていこう。

ご飯に混ぜご飯の素(ビビンバ)を加え、満遍なく混ぜ合わせていく。

あとは弱火をかけながら、少し温めれば調理終了。

1人前分の出来上がりがこちら。

これまでに知るビビンバに比べて全体的に薄い印象だが、肝心なのは味なのでそこを次から評価していく。

混ぜご飯の素で作ったビビンバを食べた感想!

出来上がりでの印象とは違ったものを期待していたが、ビビンバとしての味わいがかなり薄い。

具材は小さいながらも彩りを添える程度に入っており商品のお手軽さを考えれば十分に許容範囲なのだが、如何せん仕上がりがビビンバとして成立しないほど、全体的にぼやけた味付けだ。

特別、旨くも不味くも無く、ただ記憶にも残らないようなビビンバ風まぜごはんである。

仕方なく、家に合った市販のキムチを加えて食べてみると、これが思いのほかに美味しかった。

どうもこのビビンバは、そのままで食べるよりアレンジなどのひと手間を加えることで初めて食べられるようになるようだ。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.