気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

淡路島プレーンヨーグルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

淡路島産牛乳を使用したプレーンヨーグルト!

今回、レビューするのは淡路島プレーンヨーグルト。

その名の通り、淡路島産の牛乳を使用しておりそれが最大の売りとなっている。

プレーンヨーグルトということで、より本来の味わいがわかるかなと思っている。

牛乳の味わいを損なわず乳脂肪分を1.0%にカットし、脂肪分が気になる方でも安心してお召し上がりいただけます。
程よい酸味とクセのない味わい、生地はやや柔らかめでお召し上がりやすく仕上げました。
安心の無添加商品。
※R1.10 放射能検査実施。放射性物質の検出はありません。
<使用乳酸菌>
ブルガリカス菌・サーモフィラス菌

まろやかな口当たりで食べやすい!

内容量が400gということで、家族と分けて食べることにした。

開けたときには分からなかったのだが、お皿に移し替えるとき乳清がけっこうあることに気付いた。

最近ではギリシャヨーグルトが流行っており、あの凝縮された感じもよいのだが、今回のようにさらりとしたのど越しの食感も食べやすくて好きだ。

またプレーンということで酸味だけが際立つと思っていたが、それがかなり抑えられており、そのかわりに牛乳のまろやかな口当たりが感じられた。

これならふだん無糖タイプを食べない人も食べやすいのではないだろうか。

また、無糖タイプの中でキツさがなく、優しい仕上がりなので、ドライフルーツや少しだけ蜂蜜を加えても美味しく食べられる。

とても優しい味わいのプレーンヨーグルトなので、様々なアレンジを楽しみやすいと思う。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.