気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 塩バターメロンクロワッサンをレビュー!

投稿日:

[toc]

メロンパンのようなクロワッサン!

普通のクロワッサンと違いメロンパンのような見た目となっており、そこに興味が惹かれ購入。

見ればほかにもロレーヌ岩塩を使用した塩バター仕上げともあり、色々と期待を膨らませてくれるクロワッサンである。

バターの風味とほんのり塩味。

ちょっと変わったクロワッサンが楽しめる!

最初はロレーヌ岩塩使用を前面に出すような印象だったので、多少と塩気のあるものを想像していたのだが、実際に食べてみると甘さが口の残る感じだった。

ただし、甘ったるい感じは一切なく、そこにはロレーヌ岩塩が関わっていたのかもしれない。

クロワッサン生地は表面がメロンパンのような仕上がりで、しっとりとした食感でとても食べやすかった。

でも、主役であるはずの塩バター部分は、それほど強く主張しておらず、割とあっさり目な出来となっている。

おっさん的にはもうちょっと主張があっても良かったかなと思うが、全体的には1個のサイズを含めて食べやすく、朝食やティータイムにも合いそうな印象には好感をもった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.