気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ハウス とろみ菜<韓国風旨辛みそ風味の鶏肉キャベツ炒め>をレビュー!

投稿日:

[toc]

鶏肉とキャベツがあればできる韓国風味噌炒めの素を購入!

今回は、ハウス食品より発売中のとろみ菜シリーズから韓国風旨辛みそ風味の鶏肉キャベツ炒めの素をレビュー。

炒めるときに少量の水で溶かすだけでとろみのあるソースが作れるお手軽さが売りのようで、今回は韓国風を思わせる旨辛みそ風味を楽しめるようだ。

・炒める時に出てしまう素材の旨味や水分を、とろみのあるタレにして、おいしく食べられる、炒め物専用の固形ルウ調味料です。
・4人前×2回分入りです。
・コチュジャンとにんにくの旨味に、唐辛子の辛みをきかせ、ピリ辛でコクのある味わいに仕上げました。

韓国風旨辛みそ風味の鶏肉キャベツ炒めを作っていこう!

ハウス食品のカレーなどでよく見る固形ルウで、1パックで約4人前つくれるとのこと。

キャベツの代わりにカット野菜を用意。

まずは、鶏肉をしっかりと炒めていく。

次にカット野菜を加え一緒に炒める。

そこに100㏄の水を加える。

水が沸騰したらいちど火を止め、先ほどの固形ルウを加える。

あとは、再び火をかけ、とろみがつくまで炒める。

出来上がりがこちら。

いかにも韓国料理という真っ赤な見た目が印象的である。

韓国料理と言えば赤く辛いという印象だが…

韓国料理と言えば、多くは目が覚めるような辛さと言う印象であり、実際に韓国の会社が作ったのものを幾つか食べてきた中には、痛みさえ感じるものがあった。

しかし、今回は日本のメーカーが提供していることもあり、辛さに関しては安心して食べられる範囲に収まっていた。

ただ、なんというのかやや粉っぽい味わいがで、カラ〇ーチョをソースにしたような感じに思えた。

痛みを感じる辛さではないのだが、こちらがイメージしていたコクのある旨辛さとは違った味わいで、韓国風うんぬん関係なく、期待していたものとは程遠かった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス とろみ菜 韓国風旨辛みそ風味の鶏肉キャベツ炒め(140g)
価格:169円(税込、送料別) (2020/7/27時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.