気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アサヒ カルピスソーダ(贅沢ゴールデンパイン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ゴールデンパインのカルピスソーダ!

アサヒ飲料り発売中の【カルピスソーダ(贅沢ゴールデンパイン)】をレビュー。

この夏登場したという新フレーバーということで実に楽しみである。

大人も楽しめる果汁が贅沢な「カルピスソーダ」
甘い香りと味わいが特徴のゴールデンパインの完熟果汁のみを使った「カルピスソーダ」です。
甘ずっぱくシュワッとほぐれる優しい炭酸の「カルピスソーダ」と品質に拘った果汁を組み合わせました。ちょっぴり贅沢で疲れを癒したい気分の時やくつろぎたい時にぴったりな乳性炭酸飲料です。

主役を押しのける存在感!

まず、果汁10%未満とは思えないほどゴールデンパインの芳醇な風味が楽しめる仕上がりには、それ目当てで購入した者としては満足度が高かった。

一方で、カルピスソーダとしての味わいは思いのほか薄く、僅かにでカルピス特有の味がするという程度。

そのため、ほぼほぼゴールデンパインの炭酸ジュースという印象が強く、完全にフレーバーに食われた形となっている。

それでも炭酸の割にマイルドな口当たりとなっている点などは、カルピスの貢献と言ってもよく、強い炭酸系が苦手な人などは飲みやすく感じはず。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.