気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

濃いソース焼きそばがたっぷり楽しめる濃い旨スパイシー!

今回は、エースコックより発売中の【スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば】をレビュー!

パッケージから伝わる圧が半端なく、ボリュームも相当のようだが、麵やソースにもかなりの自信が窺え、食べる側としても気合と覚悟が求められる感じだ。

しっかりとしたコシと弾力のあるスーパーカップ焼そば史上最太のめんです。
複数種のソースをこだわりのバランスで配合し、更に濃厚感を高めたソースです。MAXふりかけを入れることで最後まで食べ飽きない味わいに仕上げました。
風味の良い紅しょうが入り揚げ玉、あおさ、ねぎを加えて仕上げました。

太麺濃い旨スパイシー焼そばを作っていこう!

開けた直後から太麺の迫力に圧倒される。

焼そばソース(液体)とふりかけが付属している。

お湯を注ぎ入れ蓋をして5分待つ。

そのあいだ蓋の上で焼きそばソースを温めることを忘れずに。

5分後。

湯切りを行った後は、直前まで温めいたソースを回しかける。

麺全体に行き渡るように混ぜる。

ちなみにキャベツなどの具材は入っておらず、この時点では麺のみ。

最後に仕上げ用のふりかけをかければ、彩りと風味がプラスされる感じで出来上がり。

濃いだけじゃなく旨いソース焼きそばの決定版!

まず、太麺のもっちり度がインスタントレベルとは思えない出来で、その食感だけで感動を覚える。

さにら濃く旨と謳うソースもまさにその通りという仕上がりで、そこにピリッとするスパイシーさが味を引き締め、濃いのだがこってりとしたものがなく、最後まで美味しく食べ進めることが出来た。

紅ショウガ入りの揚げ玉のアクセントとサクサク食感はかやくの存在を補う以上のインパクトを残し、ボリュームの面でも貢献するなど、お腹を満たすことだけでなく、カップ焼きそばの完成度も確かなものとしている。

それだけに小腹好きという場面ではなく、空腹のような状態で食べることを強くお勧めしたい。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.