気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ スイートポテトタルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

スイートポテトをタルトで楽しめる!

ヤマザキより発売の【スイートポテトタル】をレビュー!

タルト生地にスイートポテトとさつまいもの甘露煮をトッピングしたという、スイーツの重ね合わせが魅力で購入。あとはその異例のコラボがどういった化学変化を生んでいるのかをチェックしていきたい。

スイートポテト生地と鳴門金時芋の甘露煮をトッピングしたさつまいもを味わうタルト。

スイーツを重ね合わせた結果は?

タルト生地はサックリとした仕上がりで、食べた時にはしっとりとした優しい味わいとなっている。

このタルトを買うにあたって大きな動機ともなったスイートポテトと鳴門金時についてだが、どちらも単品として食べてもクオリティが高く驚いた。

そして、2つとも甘さが強いのだが、あっさりとしたタルト生地と一緒に食べることでそれが調和され、いくらでも食べられるような加減になっている。さつまいもスイーツを同時に2つ楽しめる贅沢さと、それをうまく一体化させたタルト生地の存在感も素晴らしかった。

秋の味覚を新食感で楽しめるスイーツとしても高く評価できる一品であった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.