気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

水牛食品 オムレツとハンバーグソースをレビュー!

投稿日:

[toc]

ドイツの片田舎で伝わる伝統の味がベース!

今回は、水牛食品より発売の【オムレツとハンバーグソース】をレビュー!

あえて2つの料理に絞った商品名からは、スペシャリストな雰囲気がと伝わってくる。気になり調べてみると、ドイツの片田舎に伝わる伝統の味をベースにしながら作り上げたオリジナルハンバーグソースなのだとか。

知れば知るほど、何だか好奇心を擽られるソースであり、早く使いたいという気持ちにさせられる。

ハンバーグとオムライスに使ってみた!

様々な料理に使えるスハンバーグソースという触れ込みであるが、やはり第1弾はハンバーグに使うべきだろうと用意。

ふたを開けてみると、トマトの甘酸っぱい香りが伝わってきた。

ソースはとてもサラッとした仕上がりで、一ヵ所に留まるような粘度が一切ない。

そして気になるお味であるが、ソースの仕上がり同様にとてもさっぱりとしている。それでいてソースとして主張すべきところは主張しており、少量でもしっかり印象を残してくれる。

変に甘さが強がったりキツさが口に残るようなこともなく、すっきりとした後味で、どちらかと言えば大人が好むようなソースに感じた。

オムライスにも使ってみた!

いつもはこだわりなくトマトケチャップをつけて食べているのだが、それに比べるとお店で食べるような高級感が少しプラスされた印象。

甘みと酸味のバランス絶妙で、甘いケチャップやソースが苦手という人にはぜひともお勧めしたいソースである。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.