気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン 香ばしいチーズデニッシュをレビュー!

投稿日:

[toc]

3種のチーズが楽しめるデニッシュ!

今回は、第一パンより発売の【香ばしいチーズデニッシュ】をレビュー!

チェダーチーズ、ゴーダチーズ、ステッペンチーズによる3種のチーズが使われているとのこと。

前の2つは知っているのだが、ステッペンは初めて。そこで調べてみるとドイツに伝わるモッツァレラチーズということが分かった。

人生初となるステッペンチーズをこのパンで味わえるということもあり期待が高まる。

デニッシュ生地に3種のチーズ(チェダー・ゴーダ・ステッペン)とマヨネーズをトッピングして香ばしく焼き上げました。

異様な形に圧倒されるも…

少し歪さを感じさせる形からは迫力さえ感じる。

異様な形とは裏腹に、チーズを楽しめるパンとしては非常によく出来ており、3種のチーズによる濃厚な味わいが、どこから食べても味わえる仕上がりとなっている。

デニッシュ生地もふんわりとして、チーズとの相性の良さも感じさせ、一体感を生んでいた。

見た目で人を判断してはいけないとは言うが、パンでも同じことが言えると学ばせてもらった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.