気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンジルシ ごくのみ(あまざけ入り合わせみそ)をレビュー! 

投稿日:

[toc]

甘酒入りの合わせ味噌を購入!

今回は、サンジルシより発売の【ごくのみ あまざけ入り合わせみそ】をレビュー!

甘酒を使ったお味噌汁を食べてみたいと思い購入。一体、どのような味わいとなっているのか楽しみである。

甘酒の自然な甘さです。すっきりごくごく飲みやすい合わせみそです。

甘酒の風味は楽しめるのか?

お味噌汁を作る前に、味噌だけをスプーンで掬い取り舐めてみた。

…なんだろう、特に甘酒の風味は感じず、普通の合わせみそという印象だ。溶かしてお汁として飲んだ時に感じるのだろうか。

という事で、今度はちゃんとお味噌汁として頂くことに。

…うん、普通においしい。でも、甘酒の風味が伝わるのかと言われたら、個人的には感じなかった。

ただ、これまで飲んできた合わせ味噌の中では、とてもスッキリとした味わいで、何度、火をかけても辛くなったりしなかったので、そのあたりに甘酒が作用しているのかもしれない。

総評としては、個性的な味わいではなかったが、ごくのみと謳うだけあり、ごくごくと何杯でも飲める癖のないスッキリとした口当たりが楽しめるお味噌だった。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.