気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッキースモア 香るいちごをレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソンで購入した苺&チョコタルト!

今回は、ローソンの【ロッキースモアの香るいちご】をレビュー!

ブランドの商品という事もあるのか、コンビニで売っているスイーツの中では300円弱と、ちょっとお高めの価格設定。

それだけに躊躇を覚えなかったわけではないのだが、入れ替わりのはやいコンビニスイーツをそこで逃すと次がない気もして購入した。やや葛藤もあっただけにスイーツへの期待も高い。

ミルクチョコ×香るいちご

苺のマシュマロが肝であり好みが分かれそうだ

なかなか趣向を凝らしたスイーツだった。

ふんわりとした苺風味のマシュマロ。その上には苺の乾燥フレークが散りばめられている。さらにマシュマロの下にはチョコガナッシュが敷かれ、それらを支える土台が柔らかめのタルトという内容。

豪華な仕様にして、すこし違和感を覚える組み合わせが不思議な味わいを生んでいた。

個人的にはマシュマロがムースだったほうが好みではあったが、最も印象に残る食感と味わいもマシュマロだっただけに、自分でも気づかないうちにハマっていたのかもしれない。

決して大きくないサイズに全体的に軽い食感は、ボリュームがあるとはいえず、価格も考えればちょっと贅沢なスイーツという印象。しかし、珍しい食感を楽しめるタルトという意味では相応の価値はある。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.