気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大洋産業 えごまドレッシングぽん酢風をレビュー!

投稿日:

[toc]

国産えごまをつかったドレッシングを購入!

今回は、大洋産業より発売の【えごまドレッシングぽん酢風】をレビュー!

国産のえごまを使ったドレッシングという触れ込みが気になり購入してみた。

水炊きに使ってみた感想!

さっそく、水炊きに使ってみることにした。

まず、このドレッシングはえごまが主役のはずなのだが、いざ使ってみると、柚子の風味と主張があまりに強く、それが癪に触ってしまうレベルに達している。

決して柚子が嫌いなわけではないし、それが目的なら堂々と柚子を売りにしているポン酢を買う。しかし、これはえごまをメインに据えたドレッシングのはずである。そうなると、これは違うだろうと不満に思ってしまう。

味わいも、普通のゴマダレに柚子風味を加えたものにしか思えず、不味くはないが、えごまのえの字もない仕上がりは、二度と買うまいという思いしか残らなかった。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.