気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

でん六 あずき甘納豆チョコ(宇治抹茶)をレビュー!

投稿日:

[toc]

抹茶とチョコと甘納豆がひとつになった!

今回は、でん六より発売の【あずき甘納豆チョコ 宇治抹茶】をレビュー!

でん六自慢の「あずき甘納豆」にホワイトチョコをコーティング。上品な宇治抹茶パウダーで仕上げました。

3種の味わいが一体化した風流なチョコ菓子!

パッケージには、三角錐の形をした小パックが8袋入っている。

小粒と言っても過言ではないサイズだが、手に取ってみると抹茶のパウダーがつくほど、しっかりとまぶされており、そのぶんだけ風味も楽しむことが出来るようになっている。

そして抹茶の衣が剥がれたころに、甘くまろやかなホワイトチョコレートが現れ、それに包まれる形であずき甘納豆が最後に姿を現すという流れは、和洋折衷とともに、3段階の味わいを凝らした仕上がりで、なかなかの満足を与えてくれる。

抹茶の渋みとチョコの甘味などが混合しながらも、喧嘩をせずにまとまってた点も評価できる。

子供のおやつとしてはボリュームに欠ける面はあるが、どちらかと言えば大人向けであり、お茶のお供に打ってつけといえる。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.