気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー かっぱえびせん(甘えび)をレビュー!

投稿日:

[toc]

甘えびを丸ごと使ったかっぱえびせんを購入!

今回は、カルビーより発売の【かっぱえびせん 甘えび】をレビュー!

  • 甘エビを殻ごと丸ごと練り込んで、深い旨味を感じられるように仕上げております。サクサクとした軽い食感と伴なって“やめられない、とまらない♪”味わいです。
  • 生地の色は、かわいい橙色。通常の「かっぱえびせん」よりやや細めの形状で、軽い食感が楽しめます。
  • パッケージには、甘エビが一目で目に入ってくるよう大きく写真を配しました。秋冬を感じさせるような上質感あるデザインになっています。

もとから海老の味がするお菓子と思っていたのだが…

商品説明にもあったようにように、通常のかっぱえびせんよりも赤味を帯びているように見える。

形状は変わらず、通常に比べて少し細いとあるが、食べる分にはそこまで差異を感じることなく、いつも通りのサクサク食感で食べやすかった。

それよりも、見た目ではわからないが、えびせん全体に、甘えびだけが持つ旨味や苦味が凝縮されており、殻ごと練りこんだという触れ込みがよく伝わる内容となっている。

普段、お酒はそれほど飲む方ではないが、ここまで甘えびの味が楽しめるのなら買っておけばよかったと悔やみたくなるほど美味しかった。

当初、もとより海老を扱ったお菓子だけに、そこまで新鮮味を生むことが出来るだろうかと否定的でもあったが、いまや期間限定であることを惜しいとさえ思うほど気に入ってしまった。

暫くは、かっぱえびせんを買うときには、甘えび味の一択となりそうだ。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.