気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

浦島海苔 鹿児島黒豚ふりかけ(チャーシュー味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

鹿児島県黒豚を使ったふりかけを購入!

今回は、浦島海苔より発売の【鹿児島黒豚ふりかけ 旨みたっぷりチャーシュー味】をレビュー!

鹿児島県産の黒豚肉を使用した贅沢な味わいのふりかけです。旨みたっぷりのチャーシュー味に仕上げました。芳ばしい豚肉の香りが食欲をそそります。あったかご飯にふりかけても、混ぜ込んでも美味しくいただけます。全国ふりかけグランプリ2019金賞受賞。

振りかけるだけでは物足りない

さて、熱々のご飯に振りかけて食べてみたのだが、まず、ちょっと気になった点があった。

それは、黒豚風味のチップが思いのほかに固く、やや歯応えが強すぎて、咀嚼するたびにそれが気になり、やや食感に難を感じた。

しかし、ある方法で食べるとそれが解消された。

パッケージにも少し記載されているのだが、振りかけた後に、ご飯に混ぜ込むやり方にすると、チップが程よく溶け、それがご飯に味がしみ込むことで、丼のような味わいを楽しむことが出来る。

これは食感の問題だけでなく、チャーシュー味をより楽しむ方向でもおススメで、是非とも混ぜ込む形で食べて頂きたい。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.