気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 塩豆大福仕立てのもち食感ロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

塩豆大福を使ったもちもち生地ロール

今回は、ローソンより発売の【塩豆大福仕立てのもち食感ロール】をレビュー!

求肥生地ともち食感生地を重ね、塩豆を撒いたもちもち生地で、北海道産生乳入りクリームと甘さ控えめの粒あんを巻き込みました。求肥生地・粒あん・塩豆を使用しクリーム入り「塩豆大福」をイメージした和洋折衷スイーツです。

とにかく塩豆の存在が大きい!

ロールケーキ状のものが6切れにカットされている。

甘さと塩加減が絶妙。

ローソンお馴染みである、求肥を加えたもっちりとした生地は、和菓子を頂いているような食感があり、それが好きな人には抜け出せない癖がある。

しかし、何といっても塩豆の存在が際立っている。コリコリとした食感と塩加減がよく、それが口当たり滑らかなクリームの甘さや、もっちり食感の生地と見事にマッチ。

見た目はロールケーキであるが、食べてみると和洋折衷の新感覚スイーツであることがわかる。

1切れに塩豆がたっぷりトッピングされていこともあり、印象以上のボリュームもあり、コスパも悪くなかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.